バラエティ

思わず絶叫! VR(バーチャルリアリティ)はここまでキテる

ゴーグルのようにかぶることで、家庭でも手軽にVR(バーチャル・リアリティ)体験ができる「VRヘッドセット」。プレイステーション用など、業界各社が発売をはじめる2016年は、VR元年と言われています。今回は、よしもと芸人のはいじぃさんとバイバイワールド・髙橋さんが、映像だけでなく全身で体験できる「VRを­超えるスーパーVR体験会」をご紹介します。

■座席が動き、風が吹きつける・・・VRを­超えるスーパーVRを体験


VR体験の臨場感に興奮しきりの、はいじぃさん

はいじぃさんが体験したのは「四季の世界遺産ドライブ」。大型バイクを模した座席に座り、VRヘッドセットを装着。座席がゆれ、扇風機による風も吹き付けます。まるで本当にバイクに乗っているような没入感が得られます。

■実写映像の中を動き回るVRでの空中散歩


飛んでる!とはしゃぐ高橋さん

極めつけの体験は、「座間味ロケットジャンプ」。こちらは全天球実写映像を使っています。視界と一致して、実際にジャンプ。宙吊りになり、掴めるところもないため、非常にリアルな空中散歩を楽しめます。


まるで遊園地。なぜか「フードコートに行きたい」と漏らすはいじぃさん

未来のようなリアルなバーチャル体験が、いまや手軽にできる時代に。ぜひ動画でご覧ください。

【動画】VR(バーチャルリアリティ)はここまでキテる!

(執筆:Facebook navi 編集部)

シェアする