Sponsored

今、神秘の離島「対馬」に行くべき、これだけのワケ

 

国内旅行でありながら、非日常を味わえることで人気の島旅(しま旅)。

そんな中でもおすすめなのが、長崎県にある国境の島・対馬です。
 

■福岡空港からたった30分で行ける「神秘の離島」

対馬海峡に浮かぶ島「対馬」は、島の面積の約9割が森林。

島内各地に原生林がそのまま残っているため、森林浴やトレッキングなど、神秘的な自然を存分に体験することができます。

対馬の中央に広がる浅茅湾(あそうわん)では、シーカヤックや観光船でのクルージングが楽しめます。

大人だけでなく、子どもにとっても、きっと忘れられない旅になるはず。

また、独自の文化・伝統を感じられるのも島旅の魅力。

古くから伝わる竜宮伝説を偲ばせる和多都美(わたつみ)神社は、鳥居が海中にそびえ、神秘的な雰囲気を漂わせています。

幽玄(れいげん)な雰囲気を醸し出す対馬最古の建物・万松院の百雁木(ひゃくがんぎ)と言われる石段。

歩いているだけで、島に根付く独自の伝統を感じることができます。

都会の喧騒から離れて、島の人々や自然と触れ合うことで、人生の寄り道を楽しめる。

そんな対馬にぜひ一度、訪れてみてはいかがでしょうか。
 

■今だけオトク!『行っ得!つしま 宿泊割引キャンペーン』

対馬での宿泊料金を1人1泊につき3,000円を割引する『行っ得!つしま 宿泊割引キャンペーン』が、2019年11月1日(金)から始まっています。

離島での非日常的な体験をしてみたい方は、今がお得!

また、長崎県が実施している「長崎しま旅 わくわく乗船券」も併用して利用可能なので、宿泊と体験がダブルでお得です。

このチャンスに、対馬に遊びにいってみてはどうでしょうか。

 

提供:一般社団法人長崎県観光連盟

掲載期間:2019年11月21日~12月31日【PR】

シェアする