Sponsored

思春期ニキビは子どもにとって深刻な問題。アイドルさえも悩む肌トラブルに、親ができることは?

思春期ニキビに悩むのは誰だって同じ、過去のあなたがそうだったように……。今回紹介する映像では子ども世代の代表、現在16歳の工藤遥さん(モーニング娘。’16)が、ニキビに悩まされた日々をカメラの前で告白しました。

■「嫌で、じゃまで、どうにかしたい……そんな存在」

「モーニング娘。‛16」の工藤遥さん_ニキビ_01

自身がニキビについて深く悩んでいたころを語る工藤遥さん(モーニング娘。’16)

アイドルとして活躍する工藤遥さん(モーニング娘。’16)。中学校1~2年生のころのニキビを思い出して語ったのがこの言葉です。

「年ごろだからしょうがないよね」という周りの声を耳にする一方で、「ニキビができていない子だっているのに……」というのが工藤さんの本音でした。

ブログにアップする画像は光で飛ばしてニキビが目立たないように加工したり、脂(あぶら)が原因なのかな?と自分で考えて、おでこに一日中あぶら取り紙を貼りつけていたこともあったそう。当時の彼女は前髪を上げておでこを出すことをためらっていました。そして、ニキビをケアするための正しい知識はまだありませんでした。

中学校時代の工藤さんは「思春期だから仕方ない」と周囲には明るく振舞いつつも、見えないところで深く悩んでいたことを打ち明けます

始めはおでこに小さくあるだけだったニキビも、思春期になるとできる場所が広がったり赤ニキビに変化して膿を持ったりと大きく変化が……。工藤さんが映像のなかで語ったように、見た目の変化は心にネガティブな変化をもたらします。

思春期は皆さんも経験してきたように、自身の急な成長を体験して迷いや悩みの壁に当たる時期でもあります。そんな中、自分の肌にコンプレックスを持つことがきっかけで、自信を無くし自己肯定感が低くなってしまうことも考えられます。たとえば明るく友達も多かったわが子が、肌の悩みでおとなしく内向的になってしまうようなことがあったとしたら……何とかしてあげたいと思うのが親心というものですよね。

思春期ニキビに悩む子どもたちに親がしてあげられることって、一体何でしょう?

■工藤さんがお母さんと相談して試したのは「プロアクティブ+」

ニキビをなんとかしたい、という思いは親も同じ。そこで工藤さんのお母さんが「試してみたら」と手を伸ばしたのは、地元のショッピングモールにある大きな自動販売機で売っていた「プロアクティブ+(プラス)」でした。

「モーニング娘。‛16」の工藤遥さん_ニキビ_03

「アイドルとしてレッスンをコツコツと積み重ねてファンの前で堂々とステージに立てるのと同じように、『プロアクティブ+』も毎日継続することで効果が感じられるという共通点がありました。今では何のためらいもなくおでこを出せるのがあの時との違いかな!?」と笑顔で語る工藤さん。

「モーニング娘。‛16」の工藤遥さん_ニキビ_04

子どもの肌の悩みに対して親が一緒に考え、改善の過程をしっかりとサポートできたなら、きっと親子として歩むこれからの糧になるはず。「プロアクティブ+」はそんな親子のコミュニケーションの架け橋にもなるかもしれません。

「プロアクティブ+」についてくわしく知りたいなら

■ニキビのお悩みにサヨナラする「プロアクティブ+」

新しい「プロアクティブ+」はニキビ予防のための有効成分、サリチル酸を配合。洗顔、美容液、クリームの3ステップで完結する、薬用ニキビケア用品です。

プロアクティブ独自の新技術「スマートターゲット™ テクノロジー」が、有効成分を毛穴の奥(※角質層の上)に届きやすくすることでニキビを予防。またニキビと一緒に起こりがちな肌荒れ、乾燥、肌のざらつきといった肌トラブルも植物由来の保湿成分で同時にケアしてくれます。肌のコンディションが不安定になる思春期の子どもたちにとって、強い味方になることでしょう。

「モーニング娘。‛16」の工藤遥さん_ニキビ_05

■初めての方にお得な初回限定セット!

初めて「プロアクティブ+」を注文する方には、素敵なプレゼントが用意されています。

「モーニング娘。‛16」の工藤遥さん_ニキビ_06

※写真左から、電動洗顔ブラシ(シリコンブラシ付)&ローラー付き美容液のセット、ボディブラシ&薬用ボディソープのセット。プロアクティブ+を初めて注文する方を対象に、どちらかが無料で付いてきます

毛穴の汚れを浮き上がらせて落とす電動洗顔ブラシと、ステンレス製のアタッチメントがひんやりと肌に心地いい「スキン クーリング セラム」のセット。もしくは、自分では手を伸ばしにくい背中ニキビのケアにうってつけのボディブラシに、体のニキビを予防する「クリアゾーン ボディウォッシュ」のセットのどちらかが、対象の商品を初めて購入される方を対象に無料でプレゼントされます。「プロアクティブ+」を使い始めようと考えているなら、今がチャンスかも?

「プロアクティブ+」サイトで詳細をチェック

提供:ガシー・レンカー・ジャパン 株式会社
掲載期間:2016年7月13日~7月26日【PR】

シェアする