Sponsored

【動画】長友選手が動画で解説!夏に負けない健康な体づくりに最適な「菌トレ」とは…?〈PR〉

 

 

■暑い夏の体調管理には森永乳業の「ビフィズス菌トレ」が効果的!?

 

コロナ禍で外出する機会が減った昨今。運動する頻度がめっきり減ったという人も多いのではないでしょうか?運動不足に、連日の猛暑。体力が落ち込んでしまい、体調の管理が大変ですよね。

そんな今、運動不足を解消しつつ、人の健康の基盤ともいわれる腸内環境を整えられるのが、森永乳業の「ビフィズス菌トレ」です。

あの長友選手も、体の外部だけでなく、内部を鍛え、健康を維持しているそうです。

今回はそんな森永乳業の「ビフィズス菌トレ」をなんと長友選手本人が動画で解説!

 

■ビフィズス菌トレ「エクササイズ第1弾」体幹トレーニング

 

トレーニング内容はいたってシンプル!

①四つん這いになって足首を立てる
②右手、左足を真っすぐ地面と平行になるように伸ばして上げる
③上げた手足を、肘と膝がつくように縮める

①~③の動きを10セットしたら、反対の腕と足でもう10セット。

この際気を付けるのは、お腹の前だけでなく、横と後ろにも力を入れること。横からお腹を押したとき、指が沈まないのが理想だそう。このトレーニングの後に森永乳業の商品でビフィズス菌を取れば、さらなる効果が期待できます。

手軽に試せて、健康維持にももってこい。皆さんも、ぜひ「ビフィズス菌トレ」にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

提供:森永乳業株式会社

シェアする