Facebook naviタイアップ記事

大和ハウス工業のFacebookページでは、
住まいを中心とした様々なコンテンツを随時配信中!

DaiwaHouse (大和ハウス工業)

運営
大和ハウス工業株式会社
公開日
2011年4月18日
URL
https://www.facebook.com/DaiwaHouse
カテゴリ
エンジニアリング/建設 · Osaka, 大阪府

住まいの情報からCM撮影エピソードまで!

24時間365日、住まいはいつもそこに住む人の帰りを待っています。住む人があってこそ、住宅には命が吹き込まれ、住む人と家との二人三脚があってこそ快適な暮らしは実現できます。建築、インテリア、収納、音楽……そして家族。それらすべてが、いい関係にあってこそ、住まいは快適な空間になります。

そのために必要なのは「住まい」の情報。大和ハウス工業のFacebookページでは、住まいにまつわる、様々な情報を定期的に発信しています。住宅、マンション、リフォームといった住まいの情報から、土地活用のヒント、全国に展開する森林住宅地の田舎暮らし情報まで、画像や動画を交えて続々と公開中! ほかにもダウンロードできるデスクトップ壁紙や、家族で参加できるイベント情報なども提供しています。

『テレビCM』ページでは、役所広司さんと猫のコミカルなやりとりが楽しいCM、「ダイワニャン」シリーズなどのテレビCMを見ることができます。また、facebookユーザーは各CMの収録時のエピソードが見られるほか、CMに対してコメントを投稿することができるので、他のユーザーとの交流をはかることができます。 

 「住まい」を知れば、日常はもっと楽しくなる。大和ハウス工業のFacebookページでは、そんな「住まい」にまつわる情報を随時チェックすることができるのです。

公演チケットほか役立つグッズが当たる!

大和ハウス工業のFacebookページでは新しい試みも行っております! 例えば『奏でる家』というページでは、クラシック専門のインターネットラジオ局、OTTAVAと連携して「リビングでくつろげるクラシック」をコンセプトにした番組「Caffe bleu」をFacebookページで直接聴くことができます。さらに好きな曲をリクエストしたり、OTTAVAが推薦するクラシックコンサートのチケットプレゼントに応募できるという特典もついてきます。

そして『プレゼント』ページでは、カレンダー、住まいのコミュニケーション誌など月替わりで様々なグッズが当たります。3月は大好評だった1月のアンコールキャンペーン! 大和ハウスオリジナルキティちゃんグッズのセットが20名に当たります。
様々な「住まいの情報」を発信している、大和ハウス工業のFacebookページ。ぜひ一度、公式Facebookページへアクセスしてみてはいかがでしょうか。