Facebook naviタイアップ記事

2012年3月5日話題のゆるキャラ(R)を使って、
ビデオレターがつくれるコンテンツが登場!

ゆるキャラ(R)ビデオレター
by iタウンページ

運営
エヌ・ティ・ティ番号情報株式会社
公開日
2012年02 月24日
URL
http://videoletter.itp.ne.jp

つくってシェアするわくわく動画

Facebookの友達の投稿を読んで、「いいね!」ボタンでは物足りないと思った経験、ありませんか? 友達の誕生日やお祝いに、ちょっとしたサプライズを贈りたいと思ったこと、ありませんか?

「ゆるキャラ(R)ビデオレター by iタウンページ」はそんな想いに応える、iタウンページ提供のデジタルコンテンツ。サイト上に用意された全10タイプのビデオレターの中から、好きなものに、好きなメッセージを乗せ、簡単に友達に送ることができます。

動画に登場するのはなんと、あの「くまモン」をはじめ、 「ゆるキャラ(R) グランプリ2011」で上位に入賞した、話題のゆるキャラ(R)たち。あなたの想いやメッセージを、10体のキャラクターが、ゆるく、楽しく、届けてくれます。

動画再生用のURLを、友達のFacebookのウォールに書き込むもよし。メールで直接送るもよし。友達や家族、恋人、同僚に向けて、ちょっとゆるくて、ちょっと楽しいビデオレターを、みんなでつくってシェアしよう!

生活のさまざまなシーンで使える

全10タイプのビデオレターは、伝えるメッセージも幅広いです。熊本県のくまモンが、誕生日を迎える友達にバースデーケーキを作って、メッセージを送ってくれる「誕生日」ビデオレター。愛媛県今治市のバリィさんが得意のダンスで祝福してくれる「お祝い」ビデオレターなど、もらってうれしいビデオレター。また、埼玉県深谷市のふっかちゃんがお祈りのパフォーマンスをして慰めてくれる「残念でした」ビデオレターなど、ライフイベントだけでなく、日常のちょっとした気持ちにまで使うことができます。

Facebookアカウントを持っていると、西国分寺のにしこくんを使って、友達の書き込みに、「ちょっといいね!」「泣けた!」などの「いいね!」に代わるひとことコメントも投稿できます。友達のウォールにビデオレターやひとことコメントを投稿すれば、友達同士で盛り上がり、お互いにシェアして楽しめます。

※ゆるキャラ(R)という文字は、みうらじゅん氏の著作物であるとともに扶桑社、及びみうらじゅん氏の所有する商標です。※iタウンページは、NTT番号情報株式会社が運営するインターネットサイトです。※iタウンページの利用者が情報を閲覧するための情報料は無料です。※iタウンページのご利用には、インターネット接続に係る回線・プロバイダー等の契約及び料金が別途必要です。