Facebook naviタイアップ記事

全国にある地方新聞社が足で稼いだ情報を結集。
47都道府県の“旨み”は『47CLUB』におまかせ!

47CLUB

運営
株式会社 47CLUB
公開日
2011年2月1日より
URL
http://www.facebook.com/47club.jp
カテゴリ
小売・消費者商品

全国の地方新聞社から極上品の情報が続々!

誰よりも地元を知る地方新聞社自らが「買いたい」「贈りたい」「薦めたい」特産品だけを厳選して紹介する、お取り寄せ・贈答サイトの『47CLUB(よんななクラブ)』。いままで現地でしか味わえなかった味や、その地だけで伝えられた伝統工芸品など、知られざる名品の情報が連日発信されています。

例えば、旅先で出会った味を取り寄せれば大切な思い出が鮮やかに甦り、訪れたことのない土地の特産品に触れれば、自然に現地へと思いは向かうはず。47の都道府県それぞれに「旨いモノ」「旬の味」「名産・特産」「伝統工芸品」がある。それを地域の隅々まで知り尽くした地方新聞社が厳選するのだから、名品はもちろんのこと、知られざる逸品にも出会えるというわけです。

Facebookページ上の「東北がんばろう!」タブからは岩手、宮城、福島、茨城各県の被災地の商品を購入して、復興支援の一助とすることもできます。また「ランキング」タブでは、気になる地域の新聞社をクリックすると各新聞社が厳選した商品の人気ランキングを見ることも可能。「いいね!」して流れてくる情報で、気持ちはすっかり旅気分! 各地方から厳選された情報が次々にFacebookの画面上に現れます。

「いいね!」で極上鍋グルメが当たるキャンペーンも!

そして魅力的なのが、『47CLUB』で行われる季節のキャンペーン。現在は「寒い日に、みんなでいいね!『鍋セット』プレゼント」キャンペーンが行われており、2011年12月26日まで受付中。47CLUBのFacebookページに「いいね!」を押して、あとは当たったときのための送付先を応募フォームに書き込むだけ。選べる鍋は北海道から沖縄まで、全国から厳選された次の5つ。

1.「北海道」 たらばとずわいの蟹しゃぶ・ステーキ用~たらば蟹500g、ずわい蟹500g、つまり合計1kgというボリュームたっぷりの蟹セット

2.「滋賀県」 近江牛・肩ロースすき焼きしゃぶしゃぶ~日本三大和牛のひとつとされる名ブランド牛。赤身とサシの絶妙なバランスが、口内に広がります

3.「山口県」 とらふぐちり鍋~とらふぐのぶつ切り、ふぐ白子豆腐、生つみれ、とらふぐヒレ、ふぐポン酢、もみじおろしを3~4セットでドーンとお届け!

4.「高知県」 幻の天然真クエ鍋~冬の時期にしか味わうことができない、幻の「真クエ」の身、400gに加えて季節の野菜やダシ昆布、ぽん酢まで至れり尽くせりの鍋セット

5.「沖縄県」 幻のあぐー豚しゃぶしゃぶ~筋肉内脂肪が霜降りのような、沖縄のあぐー豚。脂肪の融点が低く、口溶けがマイルドなのも特徴です

以上、全国の厳選鍋グルメが「いいね!」で手に入るチャンス。これは見逃せません!