Facebook naviタイアップ記事

美しき女子アスリートが集結。
「SUNRISE JAPAN」が日本を盛り上げる!

SUNRISE JAPAN

運営
SUNRISE JAPAN実行委員会
公開日
2011年8月6日より
URL
http://www.facebook.com/sunrisejapan
カテゴリ
スポーツ選手

美女アスリートが日本を元気にする!

近年、注目度急上昇の女子アスリートたち。美しく、しなやかな強さを持つ彼女たちは、長く、限られた支援体制や強化体制のもと、戦い続けてきました。「女子スポーツをもっとメジャーなものにしたい」という思いを胸に立ち上げられた「SUNRISE JAPAN」は、さまざまな競技や団体の垣根を越えて、集結したスーパー・ビューティ・アスリートチーム。ボクシング、体操、ビーチバレー、空手、バドミントン……。それぞれの競技だけではなく、スポーツ界全体を、そして日本を女子アスリートが盛り上げるべく、立ち上げられたチームです。

チーム名の「SUNRISE」(「日の出」)には、「スポーツにおける勝利」というイメージだけでなく、「震災からの復興」、ひいては「ニッポンの力」という意味と願いが込められているのです。

女子アスリート界全体が盛り上がれば、若い世代の女子アスリートが育ち、世界と闘う彼女たちの活躍が日本に活力を与える。それは被災地で逆境と闘う人々の支えにもなるはず。子ども、家族、友人、同僚……。スポーツには、どんな間柄の人とでも距離の縮まる魔法があります。そして、笑顔をもたらす力があります。女子アスリートがかける魔法の合い言葉、それが「SUNRISE JAPAN」なのです。

美女アスリートの情報・速報が満載

「SUNRISE JAPAN」Facebookページでは、世界の頂点を目指し、懸命に闘う女性アスリートたちの情報が手に入ります。彼女たちの活躍をはじめ、さまざまな情報を知ることができるのです。

例えば体操なら、美しい演技で観客を魅了する田中理恵選手や新竹優子選手の公開練習の模様や、試合の中継予定、楽しみ方などの情報が届けられます。他にもビーチバレーの浦田聖子選手と西堀健実選手、空手の宇佐美里香選手や鶴山千紗選手、川崎衣美子選手、大澤美諭季選手。バドミントンからは打田しづか選手に松友美佐紀選手などの情報が発信されています。競技の結果や大会をより楽しく見れる情報に加え、選手のインタビュー動画も充実。今後も随時コンテンツが拡充される他、イベントへの出演や、写真集・DVDの発売も予定されています。

「SUNRISE JAPAN」を「いいね!」して、ふとあなたのニュースフィードを見れば、そこには彼女たちの活躍する姿が。元気をもらえる情報だと、いままであまり馴染みのなかった競技にも興味がわいてくるから不思議です。「SUNRISE JAPAN」を応援して、女子アスリートの活躍からパワーをもらい、そして、日本の元気に貢献する。そんな素敵な取り組みに、あなたも参加してみませんか?