ファミマが展開する『お母さん食堂』について「食事を作るのはお母さんだけですか?」と異議を唱えた3人の女子高生が、ブランド名変更を求めて署名活動を行っていた件は、署名が目標の1万人に届きませんでした。逆風が吹いた要因として、世間に『言葉狩り』との印象を与えてしまったとの指摘が上がっています。
>https://news.nifty.com/article/item/neta/12277-920336/
ファミマが展開する『お母さん食堂』について「食事を作るのはお母さんだけですか?」と異議を唱えた3人の女子高生が、ブランド名変更を求めて署名活動を行っていた件は、署名が目標の1万人に届きませんでした。逆風が吹いた要因として、世間に『言葉狩り』との印象を与えてしまったとの指摘が上がっています。
>https://news.nifty.com/article/item/neta/12277-920336/