その他

久しぶりの朝ウォーキング。いつの間にか、随分、秋が感じられる朝。体全体に季節感が伝わり、心地良いものです。

また、ラジオで聞いた大越健介アナウンサーの「大学野球の楽しみ方」、学生野球の最後を締めくくる秋の大会の話など、しみじみ伝わってきました。朝活、いいものです。

以前は、夜の仕事(懇親会など)でトレーニングができないのを補うため、朝のウォーキングをしていました。引き続き、そういった仕事は多いものの、その中でも、何とかフィットネスクラブでのトレーニングの時間を確保するようになったので(短い時間でもプールで泳ぐとか)、すっかり朝ウォーキングから遠ざかっていました。

〈生き物〉としての感覚を取り戻すためにも、時には朝ウォーキングしていかなければと感じた朝です。

昨夜は雷がピカピカ光っていましたが、心地良く晴れた朝を迎えました。でも、宮崎県内は、夜にかけて天候が不安定なようで要注意です。

南の海の熱帯低気圧、県内でワールドサーフィンゲームスや、ラグビーイングランド代表の合宿も行われている今、とても気になっています。それぞれ、無事行われるよう、台風の影響を受けたりしないよう、祈っています。

あと7か月もすれば、2度目の聖火が県内に運ばれてきます。これも楽しみと思いつつ、前回の聖火台の前で記念撮影。

今日から、9月議会の代表質問。気合を入れて臨みます!

シェアする