その他

昨日、ついにラグビーイングランド代表が来県。昨夜は、チーム主催のバーベキューに招待を受けて参加してきました。

エディ・ジョーンズヘッドコーチに再会。毎年のようにお会いしていますが、ワールドカップを直前にして、格別の思いがする再会となりました。宮崎牛と宮崎ブランドポークを贈呈してチームを激励させていただきました。

台風15号の影響をもろに受けたようで、成田から羽田まで、何と9時間(!)もかかったそうです。〈ロンドンから成田まで11時間で到着し、そこから羽田までが9時間だよ〉と、エディさんも呆れておられました。

その疲れや時差の影響などもあり、さぞ疲れておられると思いきや、私が会場に到着したときは、上半身ムキムキの体をあらわにした多くの選手が、この写真にも写っているプールでボール遊びをしておられました。タフ!です。

マコ・ヴニポラ選手(世界最高峰のプロップ!)より、メンバーのサイン入りTシャツをいただきました(写真右上)。「スポーツランドみやざき」のお宝です。

写真中段、右から二人目はチームのキャプテンを務めるオーウェン・ファレル選手(スタンドオフ)。スター軍団イングランド代表の中でも、飛び抜けた才能に恵まれた司令塔。イングランドの優勝に向けたキープレーヤーです。

左側の写真は、3年前、イングランド代表の合宿地ペニーヒル・パークを訪れたときの写真。昨夜は、この写真をお見せしながら、再会を祝しました。

翌朝は7時からトレーニングがスタート。肉のブースに群がっていた選手たちも、早々に部屋に帰っていかれました。どんな宮崎合宿になるのか、大いに楽しみです。

シェアする