みんなの「いいね!」を集めるフォトギャラリー 今日のいいね!

  • 2015 FEBRUARY02/22

COWCOW

COWCOW

最近のいいね!なこと

◆2月22日の「今日のいいね!DX」に、COWCOWさんが登場!

【世界で人気は♪あたりまえ~、“COWCOW”のインドネシア 珍道中】

結成20年以上のベテランコンビ。それぞれがR-1グランプリで名を馳せ、「あたりまえ体操」で一気にお茶の間の人気者になった“COWCOW”。当たり前なことを不思議な踊りで披露するネタが、子供からお年寄りまで一気に知れ渡り、一躍時代の寵児になった彼ら。そして今、なぜかその「あたりまえ体操」がインドネシアで大人気だとか。

きっかけは、所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシー社員の「インドネシアに“あたりまえ体操”を売り込みたい」という何気ない一言でした。まずは試しにインドネシアバージョンの「あたりまえ体操」をYoutubeで流したところ、それが大成功。あれよあれよと再生回数が増え、今では500万回再生を超えてインドネシアでは社会現象になるほどに…。

最初はただただ困惑していたCOWCOWも「行ってみようか」という気になり、ついに昨年(2014年)インドネシアに初上陸。どれだけ人気があるのかと半信半疑だった彼らでしたが、町を歩けば顔を指され、たまたま訪れた奥地の超田舎でも「あたりまえ体操の人」と大人気で、その影響力の凄さにびっくり。

そして今回、2人はとっておきのを隠しネタを用意していました。それは、インドネシアの大統領モノマネ。事前の情報収集で、多田さんの顔とトレードマークの伊勢丹の紙袋柄スーツが、現インドネシア大統領のジョコウィ大統領とそっくりということが判明。彼の口癖のスローガンを多田さんが番組で叫ぶと、スタジオは大爆笑に次ぐ大爆笑。それは“COWCOW”史上最高のウケ方だったとか。

インドネシアでの人気は、日本に大満足で帰国した2人が移住を真剣に考えたほど、凄まじいものでした。しかし、「独特なフレーズ」「当たり前のことを当たり前にやるわかりやすさ」「誰もがマネできる振り付け」は、日本やインドネシアだけでなく、世界中の国に飛び火する要素は十分です。2015年、はるか彼方の国で“COWCOW”が大爆笑をとっていても何の不思議はありません。ぜひその時は、その国での爆笑エピソードを「ダウンタウンDX」で聞かせてくださいね。

More info!

◆ダウンタウンDX Facebookページ
http://www.facebook.com/downtowndx

Facebookページはこちらから!