Facebookページの作り方

既存顧客をFacebookページに誘導していいね!を増やそう

既存顧客にFacebookページを告知しましょう

Facebookページを作ったら、まず「いいね!」してもらいたいのが既存のお客様です。そこで、既存顧客に「いいね!」してもらうためのアイデアをいくつかご紹介します。告知する際には、Facebookページでしか手に入らない“オトクな情報”を用意しておくことも大切です。

Facebookページの告知案

1.名刺やショップカードに記載する
名刺やショップカードにFacebookページのURLや、QRコードを貼り付けます。なお、PRした後にURLを変更することがないように、会社名やサービス名を入れたユニークなURLに設定されているか確認しておきましょう。

2.POPやポスターを作る
店頭やオフィスの受付、会議室などに、そっと置いておける「Facebookページ始めました」というPOPやポスターを作りましょう。

3.メールやメールマガジンの署名欄に記載する
メールやメールマガジンの署名欄に、FacebookページのURLを付け加えましょう。

4.コーポレートサイトなど自社サイトにリンクを貼る
ソーシャルプラグインを使って、自社サイトからFacebookページへの導線を作っていきましょう。

5.セミナーやイベントで告知する
自社で主催するセミナーやイベントがあれば、そこでFacebookページを始めたので「いいね!」をしてほしいと、率直にお願いしてみましょう。

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