Power Editor(パワーエディタ)を使いこなそう
パワーエディタとは、Facebookで出稿している多数のキャンペーンや広告を一括管理するためのツールのこと。アカウントにまたがる素材の一括編集や入札など、便利な機能が満載です。パワーエディタを使えば、ページに投稿することなく、広告やスポンサー記事の素材テストを行うこともできます。かしこく使いこなして、効率的な広告運用をしましょう。
パワーエディタをインストールする
1.パワーエディタをインストールするにはGoogle Chromeのブラウザが必要です。Google Chromeを立ち上げたら、広告マネージャを開いてください。
2.左メニューの[パワーエディタ]をクリックして、アプリケーションをインストールします。
3.アプリケーションを起動したら、[ダウンロード]をクリックして画面の指示に従って操作しましょう。
未公開投稿の作成方法
パワーエディタから投稿すると、Facebookページのタイムラインに公開されることなく、未公開投稿として作成することができます。後で広告専用の素材として活用することもできますし、通常の投稿として公開することもできます。
1.左上のプルダウンで[Facebookページを管理]を選択し、ページ名の下にある[投稿を作成]をクリックして、投稿したい内容を入力します。
2.[投稿を作成]をクリックします。(この時点では公開されません。)
3.作成した投稿を通常のようにタイムラインに公開したい場合は、一覧の中から選択し、 [投稿を公開]をクリックします。
広告として活用したい場合は、左上のプルダウンを[アカウントグループの管理]に切り替え、ページ上部の[ページの投稿]をクリックし、宣伝したいFacebookページを選択します。
宣伝したい投稿をクリックしたら、[Facebook広告を出す]をクリックし、広告を出稿したいキャンペーンを選択して[OK]をクリックしたら、完了です。