業種別イベント活用例
Facebookのイベント機能を使えば、参加者の顔が見えるだけでなく、イベント終了後も参加者に情報を届けることができるメリットがあります。オンライン(Facebook)とオフライン(リアル店舗など)をつないで、双方向でお客様に楽しんでもらうことで、より深いファンになってもらいましょう。
飲食店の場合
飲食店にオススメなのが、ファン限定のパーティーです。通常営業とは違った、新メニュー試食会のようなものであれば、“レア感”も上がって常連のお客様も喜んでもらえること間違い無し。参加後にもFacebookを通じてお客様同士で交流を深めてもらえれば、来店頻度の向上にもつながることでしょう。
スクール(習い事)の場合
継続的に通うスクールでは、体験講座を実施しているところも多いのでは? そのような場合には、Facebookページでイベントとして告知してしまいましょう。多少の特典をつけて参加者をFacebookページに呼び込んでおけば、イベント終了後にも継続的にコミュニケーションを図ることができます。また、当日の様子をイベントページでレポートしたり、参加者の方に感想を書いてもらったりすることで、体験講座の参加を考えている見込客を引き込むコンテンツにもなります。