ライフ

電車で、右隣に座った赤ちゃんが僕の袖を掴もうとしていたので、そのお母さんが沢山謝ってくれた しかし…

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

おばけ3号@書籍「お話上手さん」が考えていること 会話ストレスがなくなる10のコツ発売中 (@ghost03type)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

今、総武線の西船橋駅で降りていった生後9ヶ月の赤ちゃんとお母さんへ

僕の右隣に座った赤ちゃんがずっと僕の袖を掴もうとしてましたが、お母さん大丈夫です。沢山謝ってくださいましたが、全く心配ご無用です。

なぜなら、左隣では既に別の赤ちゃんが僕の袖掴んでましたからね。安心してください

— おばけ3号@書籍「お話上手さん」が考えていること 会話ストレスがなくなる10のコツ発売中 (@ghost03type) October 16, 2022

すごい!赤ちゃんに大人気!(笑)

電車など公共の乗り物で、たまたま隣の席が赤ちゃんだった時、触ってこようとすることありますよね~!

親御さんさえ気にならないなら、私も触られて平気なタイプなのですが……。

ご時世柄、親御さんは申し訳ない気持ちになっちゃうのでしょうね。

赤ちゃんの突発的な衝動は、抑えられないことも多いと思うので、みんなで赤ちゃんを見守って、親御さんが謝り過ぎることがない優しい世界にしたいですね!

シェアする