ライフ

歩行者用の信号機が中々青にならず、どんどん人が集まってきた! すると、ひとりのおじいちゃんが…?

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

田中です (@uma_tanaca)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

全然、青にならない歩行者用の信号機があってどんどん人が集まってきてみんな「青になるの遅くない?」ってザワザワしてたら杖ついた1人のおじいちゃんが「ここ押すんだな」って電信柱についてるボタン押してくれて「あ〜押しボタン式の信号か」って顔も知らない人同士で笑い合って平和を感じたウマ

— 田中です (@uma_tanaca) September 26, 2022

うわぁ~! わかります。

押しボタン式の信号機って、"誰か" が押してくれていることが多いので、確認せず待ってしまうんですよね。

で、実は誰も押してなかったという……。(笑)

おじいしゃん、ナイスな気づきでしたね~!

きっとみんな心の中で「そりゃ青にならないよね(笑)」って思ったことでしょう。

でも結果、平和な日常のワンシーンを過ごせたならよかったです!

 

投稿者の田中です (@uma_tanaca)さんは、株式会社キットウェルのInstagramにも登場しています!

おもしろそうな知育玩具が投稿されているので、興味のある人は覗いてみてくださいね。

シェアする