ライフ

「カッコいいという理由で建築士になりたくて…」″やりたいことは変わる" のは当たり前? ある研究者の生き方がステキ

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

らむ (@mutselbalance)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

高校生の頃、カッコいいという理由で建築士になりたくて、生き物と共存可能な建築への興味から環境工学に興味を持ち、生き物に触れたいなと思って農学部目指して、数学大好きになって理学部に入って、数理生物学の研究者になりました。やりたいことは変わるので、そんな自分を受け入れるのは大事。

— らむ (@mutselbalance) October 7, 2021

ステキな生き方ですね!!

やりたいことが変わる感覚、とてもよくわかります!

その時”一番興味のあること”を追いかけていると、新しい気づきや発見があり、その結果”興味のあること”が変わっていくことありますよね。

やりたいことをひとつ貫き通すのもカッコいいなと思いますが、コロコロ変わってもやりたいことを続けるのもまた素晴らしいです!

変化することを恐れずに、その時の自分を受け入れるのも大事ですよね!

シェアする