ライフ

不正乗車したと思われる外国人に、駅員さんが放った言葉が話題に

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

【再】ひがし(らすかる) (@return_of_neast)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

不正乗車したと思われる外国人に駅員さんが「Pay or Police」って言っててなんてわかりやすい表現なんだと感動しました

— 【再】ひがし(らすかる) (@return_of_neast) October 3, 2021

とってもわかりやすい表現ですね(笑)

日本語だと、「お金払わないなら、警察よびますよ!?」になるのでしょうか?

しかも、音感がどうも「Trick Or Treat」を連想してしまうから、おもしろいです。

なんだか正式な英語よりも伝わる感じがしますね(笑)

シェアする