ライフ

【ペットあるある】犬や猫の名前をふざけて呼ぶことがあるけど「おはぎ」の最終形態は…?!

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

岸政彦 (@sociologbook)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

みんなどこもそうだと思うけど、犬や猫の名前ってふざけて変えていくよね。「おはぎ」は「おぱ」になって「おぴ」になって「おぴるばん」になって「オピルバン首相」になっていまはただの「首相」って呼ばれてる。「首相にごはんあげてー」とか言うてる。「首相、きょうはでっかいうんこしたなー」とか

— 岸政彦 (@sociologbook) May 8, 2020

きなこは「きにゃり」が「きにゃ」「にゃり」になって「にゃり山」になって、なぜか「にゃり山運送」になって、にゃり山運送のコマーシャルソングとかを作ってた。「幸せを運ぶ、にゃり山運送!」とか、昭和の深夜放送のコマーシャルっぽいやつ。

— 岸政彦 (@sociologbook) May 8, 2020

「おはぎ」が「首相」に!?

もはや原型は残っていないという不思議です!(笑)

きっと可愛さ余ってどんどん変形してしまったのでしょう。

世の愛犬&愛猫と生活しているみなさまにとって、共感できるエピソードなのではないでしょうか?

中には、恋人や旦那さま・奥さまのあだ名が徐々に変化している人もいるかもしれませんね!(笑)

シェアする