ライフ

「1限を履修している人の総数」を「バスの定員×やって来るバスの数」で割ると…教員が言い放った事とは?

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

Aizack (@aizack_1224)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

教員「学事の計算によると、『1限を履修している人の総数』を『バスの定員×やって来るバスの数』で割ると、1限開始までに全員を輸送しきることは不可能だ、ということが判明しています。」
「つまり怠惰な学生が1限を切ることによって、1限授業が成り立っている、ということです。」

— Aizack (@aizack_1224) April 26, 2022

「~ということです」じゃないですよ!(笑)

めちゃくちゃ開き直った解説するのですね。衝撃です!

ただこの場合、学校に来る手段が ”バス” に限られているから、自転車や車、徒歩で通学すれば、全員1限に間に合うことは可能ってことでいいですか?

まぁ大学の立地によっては、通学手段が限られているかもしれませんが……。

投稿者さんは、バス乗れますように!!(笑)

シェアする