SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。
かせみほ (@kasemiho)さんの投稿が話題になっています。
(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)
コンビニでね、前に並んでいた人がイライラで「オレのいつものタバコがわからないのか」って怒ってたの。店員さんは「これから覚えるので、今日だけは教えてもらえないですか?」と笑顔でいったあと「明日も待ってますね」の言葉で「おぉ」ってふつうにかえる客。店員さん!あなた確実にモテますよね
— かせみほ (@kasemiho) 09:00 AM - 01 Jan 1970
アルバイトではなく、店長かもしれないなと。「明日も待ってますね」ってわたしでさえも「今日も来ちゃいました」って言ってしまいそう。
— かせみほ (@kasemiho) March 3, 2022
美談の話じゃなくって、お客がどうこうよりも、罵倒しろでもなく、機転をきかせて、他にも待ってるお客さんも気分悪くさせず、最後には言いたいこと言ってるのが好印象。その場にいたら拍手したくなるよ。わたしそうだったから
— かせみほ (@kasemiho) March 3, 2022
うわぁ~素晴らしいですね!
こんなステキな対応をされたら、怒っていたお客さんは、常連になってしまうのではないでしょうか?!(笑)
言い負かされるわけでもなく、言い返すわけでもなく、上手く場を収めた店員さんにセンスを感じます。
私ならアワアワしてしまって、なかなか瞬時に対応できないと思います。
たしかに、その場にいたら拍手したくなる神対応ですね!