ライフ

【問題】ある法則で並んだ文字 「?」に入るひらがな一文字は?

ある法則で文字が並んでいます。

「?」に入る、ひらがな一文字は何でしょう?

 

■答え

答えは「し」です。「おととい、きのう、きょう、あした、あさって、しあさって」の頭文字です。

 

こちらの問題は、書籍『クイズ! あなたは小学5年生より賢いの? 大人もパニックの難問に挑戦!第2弾』を参考に出題しています。

書籍では、ほかにも国語、算数、理科、社会、音楽などなど…たくさんの問題が載っています。

類似問題や周辺知識を得られる解説も充実しているので、興味のある方はぜひ見てみてくださいね♪

書籍『クイズ! あなたは小学5年生より賢いの? 大人もパニックの難問に挑戦!第5弾』も好評発売中です!

 


クイズ! あなたは小学5年生より賢いの?

放送日時:3月4日(金)19:00~19:56 ※一部地域をのぞく

頼もしかった今期の助っ人小学生もこれが最後の卒業SP!
最後まで迷える大人たちをばっちり救済します!!

挑戦者は……現在放送中の「真犯人フラグ」をはじめ、大ヒットドラマに立て続けに出演!
今大注目の若手俳優、佐野勇斗が参戦!
実は勉強が得意だという佐野は、ドラマ撮影の合間に必死で復習し対策してきたとか……。
プレッシャーに打ち勝ち、全問正解して世間に賢いイメージをつけられるのか?

そして! こちらも今大注目の若手女優、井桁弘恵。
「おしゃれクリップ」MCに抜擢されるなど、活躍の場を広げている彼女。
早稲田大学卒業の秀才で実はクイズが大好き!
これまで幾度かクイズ番組に出演し、その才能を発揮してきた。
今回は過去の「小5クイズ」を見て編み出した対策と、完璧なシミュレーションで全問正解を目指す!

そして、助っ人小学生たちの涙の卒業式……みんなの最後の勇姿を見届けてください。

 

MC:劇団ひとり、佐藤 隆太

スタジオゲスト:井桁弘恵、佐野勇斗

公式HP:https://www.ntv.co.jp/shou5/

シェアする