ライフ

「今の若いコは飲み会も忘年会も嫌いだもんねえ?」クライアントのオジサンのセリフに、思わずツッコみたくなる!

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

おばけ3号@書籍「お話上手さん」が考えていること 会話ストレスがなくなる10のコツ発売中 (@ghost03type)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

「今の若いコは飲み会も忘年会も嫌いだもんねえ?」ってクライアントのオッサンに言われたんだけど、仲のいい友達との飲み会なら毎週でも行きますよ。
飲み会が嫌いなんじゃなく、仲も良くないし仲良くもなりたくない方々との飲み会が嫌いなんだとなんで気づかないんだオッサンよ…
そーゆーとこだぞ…

— おばけ3号@書籍「お話上手さん」が考えていること 会話ストレスがなくなる10のコツ発売中 (@ghost03type) December 15, 2021

たしかにそうかもしれません……。

投稿者さんの言うように、別に飲み会自体が嫌いなわけではないと思います。

もちろん、そもそもお酒がニガテで飲み会の場が嫌いな方もいるとは思いますが、それより”誰と行くか”がポイント!

「楽しくないと感じる飲み会には無理していかない」という人が増えたのではないでしょうか……。

せっかく行くなら楽しい時間を過ごしたいですよね!

シェアする