ライフ

「寝不足だ」と言いながら、子どもを寝かせた後に夜更かしする姉…その理由に思わず納得!

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

Dr. Cat (@dramerica88)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

姉は子供が小さい時いつも寝不足だと言いながら子供を寝かせた後ドラマを見て夜更かししていた。当時は不思議だったけど今なら分かる。寝ないと身体が死ぬけど自分の時間がないと心が死ぬんだって。

— Dr. Cat (@dramerica88) 09:00 AM - 01 Jan 1970

これは子育てに限らない気がします!

子育てでも仕事でも、日中はなかなか自分の時間がないからこそ、夜な夜な好きなことをしたい!ということですよね?

そうして心を充実させる時間を少しでも作らないと、疲弊してしまうんですよね。

もちろん身体を休めるのも大切だから、可能なら両方存分に休ませる日があるといいのでしょうが……!

みんな、毎日ご苦労様です。

シェアする