ライフ

【衝撃】「吉野家でアルバイトしていました」をカッコよく言うと…同じ職歴でもこんなにも印象が変わるのか

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

TomoyaShirai@Upa (@shiraponsu)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

「吉野家でアルバイトしていました」をカッコ良く言うと「年商2000億規模の上場企業で店舗運用に関わっていました」になる。特にTwitterのプロフにはモザイクがかかっていることが多いです。

— TomoyaShirai@Upa (@shiraponsu) 09:00 AM - 01 Jan 1970

これは、すごいですね!

同じ職歴を説明しているはずなのに、全然印象が変わりますね。

自分を上手く見せる方法としては、言い換え技術が高くてセンスも良く、素晴らしいと思います!

しかし一方で、伝え方でこれほどイメージが変わるなら悪くも使えてしまいそう……。

だからこそSNSのプロフィールなどは、鵜吞みにしすぎず、モザイク表現もあるしな~くらいに思っておくのがいいかもしれませんね!

シェアする