ライフ

ドアをよく閉め忘れる娘に「忘れてたら教えてくれる?」と言われたので「忘れてるよー」と教えると…?!

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

akkunmama (@look_not_merely)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

娘がよくキッチン近くのドアを閉め忘れるから、ドア閉めてねって伝えたら「よく忘れちゃうから、忘れてたら教えてくれる?」って言われてさ。
また忘れてた時に忘れてるよーって伝えたら、「ママ、ごめんね。教えてくれてありがとう。」って返ってきた。
凄く気持ちの良いやり取りだなって。

— akkunmama (@look_not_merely) 09:00 AM - 01 Jan 1970

旦那には鬼ババア扱いされるけど、私は別に出来なくても怒ったりしないのよ。
娘の方が大人よ。言われてありがとうって言えるなんて。
子供にまた一つ教えてもらった。
旦那には娘の爪の垢を煎じてあげたい。

— akkunmama (@look_not_merely) December 15, 2021

なんて素直で可愛らしい娘さんでしょう!

「教えてくれてありがとう」だなんて、大人でも言えないことがあるのに……。

ドアを閉め忘れたことを”教えてもらっている”とプラスに捉えられていることが、娘さんの素晴らしいところ。

これは我々大人も十分に見習った方がいいですね。

明日から改めて感謝を忘れず、謙虚に過ごしましょう!

シェアする