ライフ

不採用通知がきた会社から「もう一度面接させてほしい」と連絡が! 結論を覆すに至った "行動" とは?

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

りゅう|第二印象セールス (@DragonSales_)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

採用面接で落ちた話。不採用通知がきた当日、御礼の手紙を書き、直接会社の受付に届けた。翌日「もう一度面接させていただけませんか?」と電話がきた。「不採用の後に手紙を書いてくれたのは、あなたが初めてです。あなたの魅力に気づかず、大変失礼いたしました」結果、採用決定。結論は、覆せる

— りゅう|第二印象セールス (@DragonSales_) 09:00 AM - 01 Jan 1970

なんてすごい行動力!

投稿者さんが、その会社に誠実に向き合った結果ですね!

会社の採用面接や昇級試験、はたまた営業のシーンでも、「一回断られてからどうするのか」は大切なんですね。

「あーだめだったな。」と諦めてしまうことが多いと思うからこそ、投稿者さんのように動ける人はすごいと思います!

個人的には"手書きの手紙"は、熱意がグッと詰まっていると感じましたが、みなさんはどうですか?

しつこくしすぎるのも違うと思うのですが、やるだけやってみる精神は大事ですね!

シェアする