ライフ

92歳の患者さんが、毎朝かかさず眉毛を書くので理由を聞くと…その返答がとっても素敵だった!

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

シロクマ@婚活 (@k_shirokuma_k)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

患者さんで92歳のおばあちゃんがいるんだけど、普段はベッドで寝てることが多いのに毎朝車椅子に乗ってファンデーションと眉毛書くのだけは欠かさない。その患者さんに化粧する理由を聞いたら「いつになってもモテたいし、綺麗な人の方が世話するあなたたちもいいでしょ?」って。なんか素敵じゃない?

— シロクマ@婚活 (@k_shirokuma_k) 09:00 AM - 01 Jan 1970

いくつになっても、綺麗な自分で居続けたい気持ちを持ってるなんて素敵です!

こう思うことで、もちろん自分のテンションも上がりますし、周りの人への気遣いもできますよね。

「綺麗な人の方が世話するあなたたちもいいでしょ?」と言われてみると、「確かにそうかもしれない」と気づきますが、考えたことありませんでした。

私も見習って、綺麗な自分で居続けられるようにしようと思います!

シェアする