ライフ

顔と名前を覚えている程度の "知人" と再会し、会話していると…急すぎる驚きの展開とは?!

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

r i o n (@ri_on0044)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

知人と再会し「お久しぶりです」と挨拶した後、しばらく世間話して「もしよかったら私と結婚しませんか?」「喜んで!」というやりとりから今に至る夫婦を知っている。彼らは恐らく一瞬も恋愛していないが大変仲良しだったりする。恋愛・お見合い・婚活以外に、世間にはそういう結婚もある。

— r i o n (@ri_on0044) 09:00 AM - 01 Jan 1970

どんなに詳しく聞いてもお互いに「確かに知り合いだったとけど顔と名前を覚えていてご挨拶した事がある程度」の間柄だったのは間違いないらしい。たまたま「ご結婚は?」「したいとは思ってるんですけど」みたいな話の流れから「よかったら〜」になったそうだ。

— r i o n (@ri_on0044) November 2, 2021 

なので「恋人がいない」と「結婚相手がいない」は必ずしもイコールにならない。そういう縁が降ってくるかはもちろん人によるだろうけど、何せ私の目の前で実行された上で継続中なので少なくとも私はそういう結婚の在り方を疑いようがない。「そういう縁を掴む事に抵抗がないか」の方が重要なんだろう。

— r i o n (@ri_on0044) November 2, 2021

こんな出会い方があるなんて驚きです。

出会いから結婚に至るまでの経緯は、本当に十人十色。一組ごとにさまざまなストーリーがありますよね。

投稿者さんが言う通り、恋愛・お見合い・婚活以外にも、ふとした”ご縁”があるのでしょう。

どんな出会い方で、何をきっかけに結婚するかは自由!

みなさま末永くお幸せに!

シェアする