ライフ

ネットスーパーでロールパンを注文すると在庫がなかったようで…提案された "代替案" が斬新すぎる!

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

新民族 (@JQAwQqv3kgMrHQB)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

ネットスーパーより入電

「ご注文頂いておりました,ヤマザキのロールパン6個入りがご用意できませんでして,代替えと致しまして井村屋の肉まん3個入りをご用意致しました。こちらで宜しいでしょうか?」

ええわけないやろww

— 新民族 (@JQAwQqv3kgMrHQB) 09:00 AM - 01 Jan 1970

これは驚き!

まるでコントのような展開に、みんなから総ツッコミが集まりました!(笑)

ええわけねぇがな!笑

— わがのこと語郎 (@7zDGUu0xZv1Gbi1) November 7, 2021

変化球‼️嫌いじゃないw

— Ratnayake (@RatnayakeChi) November 7, 2021

ロールパンと肉まんの共通点とは一体……?!

"小麦粉腹に入れば皆同じ"
理論かしらwww
座布団はあげられないねw

— たまにゃ。 (@unicoon7716) November 7, 2021

小麦粉くらいしか共通点がないw

せめてメーカーか商品カテゴリのどちらかでも合わせてほしいw

— 財油 雷矢(弐撃目キメた) (@raiya_z) November 7, 2021

確かに小麦粉でできてはいますが……笑

同じように注文と少し違ったものが来た、代替品が来たパターンがこちらです!

www
会社で社長が週イチ出前取ってくれるんだけど…
親子丼→他人丼
けいらん蕎麦(玉子とじのあんかけ)→鶏なんば蕎麦
変換して届く。
70才近いご夫婦のお店なんで、、、

— なつ (@413654bellme310) November 7, 2021

代替になって無いwww 自分は餃子の皮が春巻の皮とか小麦粉無使用の餃子の皮に化けたことあります。代替品って担当者の裁量で決めてるんですかね

— mobbi (@samobbiss) November 8, 2021

結局、投稿者さんのもとには何が届いたのでしょう?

ちょっと気になりますね!

シェアする