ライフ

アメリカの航空機で重量オーバーになり「500ドルあげるから2人降りて」とアナウンス!誰も反応しないでいると…

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

Tsunehisa Nakajima (@carlostsune)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

ユナイテッド航空「重量オーバーで飛行機が飛ばないから2人降りてー!500ドルあげるから!」機内の誰もが反応しないでいると「えーと、600!700!じゃあ800ドルでどうだ!」という事で僕ともう1人が飛行機を降りましtが、実際に支給されたバウチャーは900ドルでした。なんてアメリカらしい話でしょう笑

— Tsunehisa Nakajima (@carlostsune) 09:00 AM - 01 Jan 1970

800ドルなら、急ぎの予定がなければ降りるかもしれません(笑)

しかも実際は900ドルだったとは、どんぶり勘定な感じが海外らしいですね。

同じような出来事は、海外では意外と多いようで、日本の国内便でも稀に起こるらしいですよ!

のんびり1人旅や融通がききやすい旅行の際は、対応を検討してみると良いことがあるかもしれませんね!(笑)

シェアする