ライフ

「65%の子供は…」園長先生から聞いたお話に、子供への教育の仕方を考えさせられる

育児日記を投稿し人気を集めている、河野りぬ☄︎ 料理(@job_rinu)さん。

今回は、「幼稚園で良い話を聞いた」お話をご紹介します!

幼稚園で良い話を聞いた

 

なんと「65%の子供は今ない仕事に就く」というお話をする園長先生。

確かに、技術の進歩につれ、すでに過去にはなかった職業が増えていますよね。

子供の将来が気になって、つい口出ししてしまいがちですよね。

しかし新しい職業が増えると、現在の常識はあてにはならないかもしれません。

子どもの選択肢を狭めず、自分で選べるような環境づくりをしてあげたいですね。

 

いかがでしたか?とてもためになりましたね。

河野りぬ☄︎ 料理(@job_rinu)さんはほかにも様々なお話を描かれています。

気になる方は、ぜひご覧になってみてください。

 

引用元  :@job_rinu

Instagram:instagram.com/rinu.illustjob

シェアする