ライフ

妊婦の前で歩きたばこをするサラリーマン すると妊婦が喘息で倒れてしまい…その後の出来事に反響集まる

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

しゃけねぇさん 22w (@syakenee)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

駅の近く歩いてたら臨月っぽい人と、その少し前に歩きタバコする3名のサラリーマンがいた。

歩きタバコまじ腹立つって思ってたらその妊婦さん喘息起こして倒れちゃって、近く通り掛かったいかにもヤンチャしてそうな学生が

— しゃけねぇさん☺︎22w (@syakenee) 09:00 AM - 01 Jan 1970

「歩きタバコのせいで妊婦が倒れた!誰か救急車!」って叫んでくれて、呼びます!って叫んで救急車よんだ。
おっさん達がそそくさとタバコを消して(しかもポイ捨て)歩き出したところをたまたま見てたほかの人たちが止めて、
軽い修羅場になってた。
なんか、一気に色々起きた

— しゃけねぇさん☺︎22w (@syakenee) October 27, 2021 

でもやんちゃ学生が叫んだおかげで周りの人達が動いたし、見て見ぬふりする人がいなかった。その妊婦さんはすぐ発作が収まり、タバコの煙昔からダメなんですとのこと。おっさん達も平謝りしてた。やんちゃ学生ナイス!って思ってたら

— しゃけねぇさん☺︎22w (@syakenee) October 27, 2021 

「俺らは喫煙所でもサツが来るから吸えねーのにいい年した大人が歩きタバコすんな!喫煙所いけよ!そこなら吸っても文句言われないんだから!」と叫んでてちょっと笑った。君高校生やん…。笑

でもしっかり大人な考え!好き!

— しゃけねぇさん☺︎22w (@syakenee) October 27, 2021

まずは妊婦さんが無事で良かったです!

そして学生さんの咄嗟の行動力、素晴らしいですね!

オチは笑いましたが、でもその子達は吸うようになってもポイ捨てするようにはならないでしょうね。ヤンチャ系でも、優しい子いっぱいいますよね。

— みゆみさまま (@UvhFpdG1qy5SZl5) October 28, 2021

タバコを吸うこと自体はもちろん問題ないですが、歩きたばこのように、ルールを守れないのは良くないですね。

人に迷惑かけたり、公共の場を汚したりするのは完全にアウトです!

はじめまして

お金出して買ってるのでタバコ吸うなとはいいませんがマナー守れない空気読めなくて汚すならタバコ吸う資格ないですよ
歩きながらの酒を飲むのもそうですがマナー違反ですし見てるこちらが気悪いですね

— もゆ (@nErZg1pHUUDorr9) October 29, 2021

マジでタバコ吸ってるやつちゃんとルール守って欲しい。歩きタバコするおっさんとか、車の窓からポイ捨てするおっさんとか、近く通るたびにあー今日は空気が悪いなーって大声で言いたい気分です

— アサルト❂ (@ys035543) October 28, 2021

タバコを吸うときは喫煙所で!

みんなが過ごしやすいようにルールは徹底して守りましょう。

シェアする