ライフ

赤ちゃんの通帳作りに郵便局に行った時、局員さんが赤ちゃんを見つめて…まさかの "確認事項" にほっこり

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

ぺ口 (@PwlKb8)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

今日、赤子の通帳作りに郵便局行ったんだけど、通帳作る際のチェックリストみたいなので、局員さんが赤子を見つめながら、反社会的勢力ではないですよね?と確認してておもろかったな…

— ぺ口 (@PwlKb8) 09:00 AM - 01 Jan 1970

この場面を想像するだけで、とてもほっこりしますね!

そして、局員さんの真面目な仕事ぶりも垣間見えます。

温かく柔らかいツイート。だからこそ郵便局員の硬さを極めて感じますね。これこそ極道。

— おのゆき|シンママ (@snow3999) October 28, 2021

通りすがりですみません、その光景かわいすぎますね!うちの赤子のマイナンバーカード受け取りに行ったとき、役所の職員さんに写真と現物まじまじと見比べられて「本人ですねー」と言われたの思い出しました!

— あーる (@RJFK) October 27, 2021

組(幼稚園とかの)に入ることが既にバレてる…??

— そら (@soranohiroimono) October 28, 2021

質問された、赤ちゃんの反応はというと……?

赤子「背中に倶利迦羅紋紋はないが、尻に蒙古斑ならあるぜ」

— クロノスⅡ (@JLOQ2iFAUVpxOVP) October 27, 2021

ちがいまちゅよ

— densan44 (@densan444) October 27, 2021

しかし、よくよく考えてみると "ある意味" 危険な存在かもしれません!

可愛すぎて
反社会勢力とか
(むちむちあんよとモチモチほっぺ地獄で仕事にならない)

— GTR (@gtr_32) October 28, 2021

たしかに危険な存在ではあるかも…天使すぎてメロメロになるとか…さぞ可愛いらしいお子様で…←

— ひねもすppそれはぐま (@kinmfm) October 27, 2021

可愛すぎて周りの人達を惑わせダメにしてしまうので反社会的勢力ですね間違いない()
丁寧な局員さんだことww

— マグネットもふもふ (@l_mohumohu) October 27, 2021

うんうん。

赤ちゃんはときに、可愛すぎて危険ですよね。(笑)

シェアする