ライフ

無人駅で拾った100万円入りの財布を届けた女性 落とし主から謝礼として30万円もらい…?

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

みかん /OLだけどOLじゃない(@mikakawa1)さんの投稿が話題になっています。

100万は入ってる財布。終電で座ったら何か踏んだ財布。中には札束。人は全然いない。改札も警察も無人。中を見て免許証の住所で104に電話。家電にかける。「財布拾ったのですが」泣き声の様な返事。車で家まで届けたら謝礼30万…「お気持ちだけ」とメモを添えそっと家のポストに返却した。

— みかん /OLだけどOLじゃない (@mikakawa1) September 22, 2021

感動的な優しさ……(泣)

もし自分なら、どうしていたでしょう。

落とした財布が無傷で戻ってくるなんて、それだけでありがたい事ですよね。

見つけた投稿者さんの行動も、落とした方の謝礼を渡す心遣いも素敵だなと思います。

落とした本人は困っているはずなので、落し物はやはり届けるべきですね!

シェアする