ライフ

「隣に女の子乗せても…」何よりも記憶に残っている…教習所の教官に言われたあるセリフが話題に

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

仮免インプ (@Kamen_GDA)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

教習所で習ったことなんか9割忘れたけど
教官から言われた
「隣に女の子乗せても、絶対に飛ばすなよ。車は壊れてもパーツ変えれば直るし、最悪買い換えればいい。けどその女の子は代替が出来ない一点物やからな」
って言われた事だけは未だに記憶の片隅に置いてる。

— 仮免インプ (@Kamen_GDA) September 16, 2021

そして女の子に言ってた
「君らを助手席に乗せて飛ばす男は、君らを代替可能なパーツ、壊れれば捨てればいいとしか思ってないぞ。口先ではどれだけ言ってても、運転は性格が出るからな」って言葉も凄くいい言葉だと思う

— 仮免インプ (@Kamen_GDA) September 16, 2021

ステキです!

免許をとりたての時は、スピード出すのがカッコいいと思ってしまうのかもしれませんね。

教官の仰有る通り。
如何に安全に走るかです。

— 房総快速 (@0uN7q7A3mHwm7zl) September 18, 2021

その教官、漢だな。

— 気まぐれ燕と銀狐 (@J6a4hZjoYe0SD7s) September 17, 2021

他にも、教官に言われたこんなセリフが記憶に残っているという人も!

私も教習所で習ったことなんて全く覚えてないけど、教官が何気なく言った「ウインカーはイルミネーションじゃなくてコミュニケーション」って言葉だけは忘れない
ノーウインカーで車線変更する運転コミュ障はがんばって意思表示して頂きたい https://t.co/imUlaoddi1

— K20A (@K20A_CL7) September 18, 2021

自分は「人間は幸せな時ほど気が緩んで事故を起こす。隣に乗せてた大切な人を事故で失った悲しい例を何回も見た。」っ言われて、人を乗せて走る時はいつも以上に気をつけるようにしてる。恋人乗せてイキってる人多いけど、命の危険に晒す危険性があることを良く考えてほしい。 https://t.co/fBfdhwfdHF

— キラキラOLになりたい (@sub_kuro_) September 18, 2021 

同じようなこと言われた…笑
「今日僕が言ったこと全て忘れてもいいからこれだけは覚えててね、キープレフトと女の子は守って」
あの教官ほんまにおもしろかったなー https://t.co/a1gKqLSqdo

— イチノセ碧色 (@ichinose_heki) September 18, 2021

教官によって違いが出てて面白いですね!

そして、助手席の人の命ももちろん大切ですが……?

そして、貴方も一点物ですよ!

— アルチュー@6連スロットル欲しい (@tomcationic) September 18, 2021

安全運転を徹底しましょう!

車好きな投稿者さんの仮免インプ (@Kamen_GDA)さん。

実は野良猫保護活動を行なっているようです。協力したいという方は連絡してみてくださいね。

シェアする