ライフ

昼寝前の妻に「未来の私が何を言おうと起こして」と言われたが…まさかの出来事に "睡眠" の恐ろしさを感じる

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

武田紘樹 Hiroki Takeda(@tomatoha831)さんの投稿が話題になっています。

昼寝する前の妻に「7時に起こして。未来の私が何を言おうと絶対起こしてね。」と言われたので起こしに行ったら「あと5分だけ寝かして。寝る前の私の言うことは信用しないで」と言われたんだけど何を信じたらいいの。

— 武田紘樹 Hiroki Takeda (@tomatoha831) September 5, 2021

その後は、言われた通り起こさず放置してたらしばらくして起きてきて「なんで起こしてくれなかったの。そんなこと言ったの全く覚えてない。」とのことなので、ベッドの上の人間はその人とは全く関係のない誰かだということを学んだ。

— 武田紘樹 Hiroki Takeda (@tomatoha831) September 6, 2021

寝る前と寝た後では、違う人間なのかもしれませんね……。

二重人格ですね

— くまちゃん (@kuma_Kadinghill) September 6, 2021

これをネタに、情熱的ドラマティックな小説が書けそう!!!!!!!!!  ❤

— TAKAOKATOSHIYA (@takaokatoshiya) September 6, 2021 

最高です!笑

平和で何よりです

— knj (@lf_g_o) September 6, 2021

本気で考察する人たちも。

寝る前に「未来の私が何を言おうと絶対起こしてね」と言っているので起こしたときの妻の指示は上書き不可能と判断する

— すなちー (@sunachi___) September 6, 2021

偽者は起こされる時の彼女。

理由は「他のどの時点の彼女とも違うことを言っている」。

— 戸田=Toda (@printer_f) September 6, 2021 

寝る前と寝た後の妻どちらも信じてる!!!って言って
2分30秒は待ってみましょう

— 園田@創作垢 (@Endarosaku) September 6, 2021

寝ぼける側の人からは……。

私も寝ぼける側です。
意識がはっきりしている夜の言葉「何を言おうと絶対に起こして」が絶対です。
寝起きは、きちんと話しているようでも寝ぼけており(意識がない)、後に記憶にないことも多いです。寝ぼける人の寝起きの言葉は全く信用できません。
↑夜に書きましたので信用してください。

— はまはな(旧)❄️ネガ❄️毒親育ち (@hamako_hamahana) September 6, 2021

意識がはっきりしている時の言葉を信じた方がよさそうですね!

シェアする