ライフ

「冷や汗かいた…」ホテルビュッフェで開始の合図の直後、おやつを取ると…まさかの暗黙のルールに絶句

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

きのこちゃん@明日のパン (@kinoko_wa)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

昔某ホテルのいちごビュッフェに行った時、開始の合図が鳴った瞬間わーいたくさん食べるぞ〜と張り切って一番乗りでいろんなおやつを山盛り取ってニコニコしてたら、手付かずの状態の可愛いケーキたちを撮影する暗黙の了解があったらしく一瞬で全員に嫌われたことがある。

— きのこちゃん@明日のパン (@kinoko_wa) June 27, 2021

くるって振り向いたら誰も皿持ってないの。みんなスマホだけ持って私の食べかけになってしまったケーキ見ながら呆然としてた。すんごい冷や汗かいた…

— きのこちゃん@明日のパン (@kinoko_wa) June 27, 2021

えー!最近のビュッフェはそうなのでしょうか??

私もきっと投稿者さんと同じように張り切って料理を取ってしまいます!

え…振り向いたことないけど、私もそうなってるかも…振り向かないけど…

— おはな (@ohanachan86) June 28, 2021

このツイートを見なかったら同じことをします

— O2@ (@tosiyuki_otu) June 29, 2021

暗黙のルールっていうところが怖いですね。

初めてだとわからないですし……。

そのホテルいってビュッフェ食べたけど暗黙の了解ありましたよね、私は制限時間あるのに写真撮って〜…っていうのが性に合わなくてそれ以降行ってません…。

— 小野 更咲 (@_OneMoreMinute_) June 29, 2021

最近は、撮影タイムがあるビュッフェが増えてるようです。

私が行った所は、あらかじめ5分くらい撮影タイムが設けられていて、その後一斉にスタートだったので、良かったです、、笑

— ピノヒー (@PinoHide1125) June 30, 2021

最近行った時は、写真タイムが予め用意されていて、それからビュッフェ開始でした。

— mujin (@SkyMujin) June 30, 2021 

食べるのを開始する時間が決まっているホテルもありましたよ。予約時にはそのことは書いていませんでした。案内時に開始は〇分からです〜と言われました。
集合時間に集まって、テーブルに案内された後10分ほどは、案内時間兼撮影タイムでした。

— みわ (@miwa38_shiro) June 30, 2021

食べる前に可愛いスイーツを写真に残したいって需要が多いんですね。

写真を撮ること自体は否定しませんが、是非事前に告知してほしいですよね。

シェアする