ライフ

【衝撃】赤ちゃんの頃から寝かしつけのトントンを嫌がる娘 ある日語ったその理由が可愛すぎる…

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

【何卒】野生のパフェ研究家【そこをなんとか】 (@parfaitthestudy)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

アカチャンの頃からトントンが嫌いで
トントンしてる手をそっと押しのけてきたムスメチャン…今夜ついに理由を話してくれたんですけど……

寝ちゃうから

って……オイイイイイイイ(寝かしつけ歴10年・主婦)

— 【何卒】野生のパフェ研究家【そこをなんとか】 (@parfaitthestudy) August 14, 2021

これはまさかの理由!

寝かすためにやっているのに……!(笑)

可愛いオチ(笑)

— maharo (@maharo625) August 14, 2021

ムスメちゃんおもろいですね!笑

— 年収400万で生きていく (@nensyu400manen) August 15, 2021

寝かしつけのトントンを嫌がる子どもは意外といるようで……?

私はリズム感が合わなくて気持ち悪いから嫌いだった。あれで眠れる理由がわからない

— カバシ (@kabasy2021) August 15, 2021

あれ…うちの子もトントン嫌がるんだけど…まさかのそう言う理由なの…?

— ちろる (@25chiro25) August 14, 2021

他にも「寝ちゃうから」を理由にこんなことを嫌がる子も!

それは本当かも。うちの子は車のチャイルドシート乗せた瞬間にギャン泣きだったのだが、ある程度大きくなってから、なんであんなに泣いたんだろうねと何気に聞いたのよ。 だって眠たくなるじゃん!寝たくないよって泣いてたんだよと。マジか〜…となった。

— spectaclejigar (@spectaclejigar) August 14, 2021

息子氏4歳

読むと何故か必ず眠ってしまう絵本を
寝かしつけの時に初めに手に持つと
寝ちゃうから読まないで!って阻止してきます

いや、寝て欲しいんよ(((゜Д゜;)))

息子氏が特殊だと思ってたけど
同じような子がいるのわかって安心しました

— R-かな。 (@Kanapple6) August 15, 2021

寝るか寝ないかは、親の努力ではなくて、子どもの個性や発達にもよりますよね!

子どもの寝かしつけの奥深さを学びました……!

シェアする