ライフ

遊具から落ちた妹を庇って骨折した息子 その後の発言が "大人も見習いたい" と話題に

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

みやすみ 〜7児の父〜 (@miyasumi1031)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

次男(小2)が左鎖骨を骨折
遊具から落ちた妹(三女 年少)を身を挺して助けた為だ
 
彼は
「骨折した」ではなく「右利きだから、左で良かった」

「プール行かれへん」ではなく「プール行った後で良かった」
と言う

彼と同じ価値観で生きれたら、現状が幸せだと感じる人は日本に大勢いそうだ

— みやすみ 〜7児の父〜 (@miyasumi1031) August 24, 2021

大人がハッとさせられるような素晴らしい価値観ですね!

この次男クン、人生何周目!?
小2でこの行動&発言が出来るとは!
見習いたいです https://t.co/JaRVdQLb6I

— LUNATIC (@iceman_luna) September 8, 2021

こういう価値観で物事を捉えられる事がスゴイです!
しかもまだ小2!

— うめ (@umechan_ja) August 24, 2021

それにしても男前ですね!

中身までイケメン過ぎるww
いい男になること間違いなしですね!
お大事になさってください。

— しょこ@ファイザー2回接種済み副反応軽症でした( *ˊᗜˋ)ノ (@sugarsky0402) August 24, 2021

何そのすべてがかっこいい息子っち……(泣いてる)

— とろとろKEIKO (@ofromuriiiiiii) August 24, 2021

めっちゃ男前ですね!

— かえるさん (@cochoneko) August 24, 2021

ちなみに、身を挺して守った妹さんはというと??

カッコイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ‼️

で、助けられた妹さんの方は大丈夫だったので??

いや〜、それにしてもすごいわ。こんなの大人でも言えないセリフ。カッコイイぜっ‼️

— みっしぃ (@genkeybb) August 26, 2021

妹は、ちょっと頭打ったけどほぼ無傷

言えんよね、僕も言えん
見習いたい考え方

— みやすみ 〜7児の父〜 (@miyasumi1031) August 26, 2021

ほぼ無傷!!よかったです!!

次男くんは妹ちゃんのヒーローですね!

シェアする