ライフ

4人組の客の会計時、1人がすぐに計算し、残りの3人が「計算早い!」と褒めていたが…まさかの結末にツッコミ殺到

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

ALM-STA (@alm_sta)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

今日バ先におった女4人組のお客さんに「お会計が15,690円です!」って言ったら、そのうちの1人が同伴者に「1人4,230円!」って言ってて、他3人が「すご〜い計算早い!!」とか褒めつつ4,230円払ってるなかその人だけ3,000円しか払ってなくて、思わずツッコミそうになった。

— ALM-STA (@alm_sta) July 31, 2021

これは、計算が早いのか計算高いのか紙一重ですね!

確かに自分が3000円だけ払えばいいように計算するの早いな、天才か

— ジャニーズ好きの男 (@Asobi_masho4) August 1, 2021

暗算だとしたら早い。注文が終わった辺りで事前に計算していたのだろうか。

でも230円という小銭を探す際に時間がかかるから、30の4倍が90には成らないと気付かれてしまいそう。

— 釣本直紀 (@turimotonaoki) August 2, 2021 

色々と計算早くて好きw

— ぱやーん (@Lianhack) August 1, 2021

ちなみに、瞬時に計算した場合こんな感じでしょうか?

瞬時に3で割れるのを理解し、3000引いて、12,690÷3で4,230を出したのはめちゃ賢い。

— Mr.Beans(ミスタービーンズ) (@91beans) August 1, 2021

一旦3000引いてから3で割ったのかな…どっちにしてもすごい計算はやいな

— 濃硫酸 (@____nouryusan) August 1, 2021

でも、あんまり真似するのはオススメできません。

そのうち誰か気づく人が出てくるかもしれないです……。

計算が早い人と言うより「計算高い人」
バレて友情崩壊するまでがワンセット

— ジムニー@デュエマ (@GEMNIEvault) August 1, 2021

確かに計算早くてツッコミどころ満載だけど、ズルは良くないですね!

シェアする