ライフ

「女性はネクタイないのズルイよな」と愚痴る同僚…それを聞いていた女性部下の一言にスカッとする

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

ぶんご@のすけ(@bungo_nosuke)さんの投稿が話題になっています。

同僚が「女性はネクタイないのズルイよな」と一言。コツコツと歩く音が近づき「じゃあ月2万でメイク用品買って1時間早く起きてメイクして髪の毛巻いて破れないようにストッキング履いてブラジャー着けてパンプス履いて、夜にはクレンジングとスキンケアします?」と部下。女性の日々の努力に感服した

— ぶんご@のすけ (@bungo_nosuke) July 30, 2021

ついでに、ミュールやらパンプス・サンダル…天気によって履き物左右されるので、天気は朝絶対チェック案件。
それに加えて、スニーカー・雨の日用のショートブーツやら

毎日同じ物履いてないけど面倒くさい。

— 堀菜摘 (@bR5LdqqBX9Vl1j8) July 31, 2021

スカッとしますね!

女性も、見えないところで色々と努力しているんですよね……。

ほんまそれ。女性やること多すぎ問題。

— リエ@美容マシンマニア (@ns__rie) July 30, 2021

女性の努力を知っている男性からは……

デートの時も自分の為に準備してきてくれたと思ってるなら食事とかはやっぱり女性に払わせたくないですよね。

— あおき【鬼速ですぐやる人】 (@aoki88mayu) July 31, 2021

かわいいを作ることも努力の塊で見せていることを知らず適当なことを言うのはご法度やね!

— くぼづか王子@元気印の営業王子 (@saekimuraj1) July 31, 2021

また、このような声も。

一番いいのは、化粧したい人はして、したくない人はしなくていい世の中じゃないでしょうか。男性もネクタイしなくてもよくなるといいですね。

— ぽをさんと他7億8千万人がRTしました (@on_yasuwo) July 31, 2021

何気ない一言が、人をすごく傷つけることもあるんですよね。 

つい、クチからこぼれ落としちゃう言葉って、悪気は無いと思うんだけれど配慮も無い。だから悔しいんだと思います。

— 久保田 悦子 / 心にばんそうこうを貼るひと (@ANakoudo) July 30, 2021

何気ない一言。その一言が無ければ、続いてた関係もあれば、その一言があったから終わった関係もある。今の一言は言う必要が「あった」か「なかった」かをもう少し考える。それくらい言葉には力があって取扱注意なので、気を向けないと、これから続けていきたい関係を壊すことになるかもしれない。

— ぶんご@のすけ (@bungo_nosuke) July 31, 2021

相手がどう感じるのかを考えて、発言するようにしたいですね。

シェアする