ライフ

こっちまで恥ずかしくなる!先輩医師の手術中の言い間違いが赤面必至だと話題に

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

月岡祐介(心臓外科専門医) (@TsukiokaYusuke)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

手術中に後輩の先生に「パパがこれ持っててあげるから縫いなよ」って言ってしまいました。恥ずかしい。。。

— 月岡祐介(心臓外科専門医) (@TsukiokaYusuke) July 7, 2021

こ、これは恥ずかしいですね……。

先生を「お母さん」と呼んでしまう、あの現象に近いですね。

昔手術室看護師をしていましたがそのようなやりとりがあると、その場のスタッフ全員いい感じにリラックスできて手術がスムーズに進みそうですね

— ゆっけ@絵描き仕事お気軽に (@yuki_yuxtuke) July 8, 2021

他にも似たような「言い間違え」エピソードが多数寄せられました。

ありますよそんな事私の主人は大工だった屋根に上がって釘を打っていて他の大工さんにお手手が危ないから退かせて
って言ったって
帰って来て言ってました笑ですね

— フラBBA (@BBA2251) July 8, 2021

修学旅行先の駐車場で生徒誘導をしていた同僚が高校生相手に「ぶうぶくるから、危ない!」と必死の形相で叫んたあと崩れ落ちていた姿を思い出しました。

— りん。 (@nyaago0) July 8, 2021

どのエピソードも、言ったのが自分だったら…と思うと恥ずかしくてたまりません。

ところで、手術はどうなったかというと……?

もし笑ったりして手術が失敗してないかと、そればかり気になります…

— さみだれまんじゅう (@Kojinntoire) July 8, 2021

幸いとてもうまくいきました!

— 月岡祐介(心臓外科専門医) (@TsukiokaYusuke) July 10, 2021

場が和んで、緊張がほぐれたのかもしれないですね。

シェアする