ライフ

【難問】小1妹に出された国語の宿題…答えが全く分からないと話題に

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

にべにかわ(@nibenikawa)さんの投稿が話題になっています。

小一の妹の宿題の答えが全く分からない pic.twitter.com/ReHhfHDZIW

— にべにかわ (@nibenikawa) June 8, 2021

何が答えなのでしょう……難しすぎますね。

これにはツッコミの声が殺到しました。

ムズすぎて草

— めろん (@245_UB) June 8, 2021

もう新しい概念誕生させるしか無いかな

— こんちゃん@投資BP165000 (@konchan200) June 9, 2021

答えをなんとか絞り出そうとする声も。

【これが先生の自作問題であると仮定して…】
①二問目の十字マスだけ枠線部に点線が被っている
 →おそらく先生のコピペミス
つまり、正しい問題は「き」「十」「 」。

②前後の回答から十字マスに入る文字は「ょ」
故に、正答は「きょり」

ではないかと。

— カウンセリング・カフェ (@counseling_cafe) June 9, 2021

ほんとは汽車だけど車の絵を持ってきてしまったに一票。

— 過労気味の精神科医 (@jpnpsychiatrist) June 9, 2021

他にもこういった解答が寄せられました。

ききょ【気虚】ですね。明らかに。
東洋医学の言葉。気が少なくなり、不足している状態です。
運転は適度な休憩が必要。これは小1から知っておいて欲しいですよね。

— 流れもの (@tkynagaremono) June 9, 2021

小学生の問題ってたまにとんでもなく難しいことってありますよね。

こうして子供の頭は柔軟さを増すのでしょうか……?

シェアする