ライフ

【感動】区役所前で雨宿りをしている親子に傘をあげると…心温まる "思いやりの連鎖" にほっこり

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

あっきゃん(@_akkyann)さんの投稿が話題になっています。

区役所へ。突然の雨。入口には傘のない親子。ビニール傘と折畳みを持ってた私は、ビニール傘をあげた。すると、子どもがお返しをくれた。家まで我慢しようと大事に握ってたのかな。断ったが、笑顔で渡してくるので私も笑顔で受け取った。素敵なわらしべ長者。20年ぶりのアンパンマンチョコ、最高でした pic.twitter.com/pLxkzLVzXr

— あっきゃん (@_akkyann) July 9, 2021

なんてほっこりする話なのでしょう……(泣)

これには感動する人が続出しました!

素敵なお話しですね(´꒳`)ホッコリ

— しおり@ (@vf5itFMdDvkjJTM) July 9, 2021

心があったかくなるエピソードですね。それは、チョコもとけちゃいますよね。

— ミライ/化粧品研究開発者 (@tenshoku7cosme) July 10, 2021

自分の大切なものをあげられるなんて、素晴らしいお子さんですね。

子供ながらに分かっているんだね。
きっと嬉しかったんだと思う。
自分の大事な物をあげるんだもの。
心意気に感謝だね

— ピルスン@運送屋から見た体感経済の備忘録 (@duckwalk36) July 9, 2021

アンパンマンチョコは子どもにとって本当においしくて大切なものなんです。母にもくれません。優しさがいっぱいで感動しました。

— わたあめl お得&ワンオペ育児 (@cottonresort) July 9, 2021

子供ながらに分かっているんだね。
きっと嬉しかったんだと思う。
自分の大事な物をあげるんだもの。
心意気に感謝だね

— ピルスン@運送屋から見た体感経済の備忘録 (@duckwalk36) July 9, 2021

お互いの思いやりが重なって、こんな素敵なワンシーンが生まれたんですよね。

決して安くはないビニール傘をあげるあっきゃんさんめちゃくちゃ素晴らしい。お返しにその日の至高のオヤツとなるはずだったチョコを惜しげもなくあげた子供もめちゃくちゃ素晴らしい。そしてまた、そんな心優しい2人に育てた各親御さん達もめちゃくちゃ素晴らしい。そんな話を聞けるTwitterってめちゃ

— きゅーぶ / 救命士を究める男 (@cube_QQQmeisi) July 10, 2021

思いやりが連鎖すると、とっても良い気持ちになりますね。

シェアする