ライフ

幽霊が見えるせいで気味悪がられ、教師にも目をつけられていた女性…ある "夢" をきっかけに起きた出来事に鳥肌

イラストレーターとしてご活躍中のしろやぎ(@siroyagishugo)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成しています。

今回は、「本当にあった怖い話」です。いったいどのような展開になるのでしょう。

本当にあった怖い話

フォロワーさんのお姉さんの怖いお話です。

フォロワーさんのお姉さんは物心つく頃には、もう死んでいる人間が見えていたそうです。

いつも一人でいることを気遣ってくれて話かけてくれるクラスメイト。

その優しさを感じて、目に見えているものを伝えると……

ケンカの内容が先生に伝わり、問い詰められるフォロワーのお姉さん。

いつも周りからは白い目で見られ、担任から体罰を受けるので怒りが溜まっていきます。

そんなある日、自宅で眠りについたフォロワーのお姉さんは夢を見たそうです。

 

 

 

知らない女の子とケンカをする夢を見て、泣きながら目が覚めます。

夢だと分かって安堵するフォロワーのお姉さんでしたが……

先生が休んだ理由を聞いて、嫌な予想が的中しました。

夢の中で起きたケンカがフラッシュバックして、フォロワーのお姉さんは怖くなり学校を休みがちになってしまいます。

 

それから2ヵ月ほど経った時、休職中の先生がフォロワーのお姉さんの自宅に訪ねてきました。

すると、玄関で泣きながら許しを求めます。一体、何があったんでしょうか……?

 

なんと、先生の子ども部屋の2段ベッドで、ニヤニヤするフォロワーのお姉さんの姿が……

先生が見たものは、幻覚だったのでしょうか?それとも生霊だったのでしょうか?

 

いかがでしたか? どちらにしても、”恨みを買ってしまうと怖いことが待っている”ということを学ぶことができました。

しろやぎ(@siroyagishugo)さんは、このほかにもたくさんのステキなお話を描かれています。興味がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 


出典:@siroyagishugo

シェアする