ライフ

「誰か助けて!」息子との "対話"を 楽しみにする父 上手に言葉を話せるようになり、言葉のキャッチボール実現かと思いきや…

お子さんと奥様との日常漫画を投稿し、人気を集めているパパ頭(@nonnyakonyako)さん。

今回は、パパ頭(@nonnyakonyako)さんの「コンディションが悪いと、ものの30分くらいで発狂しそうになる」のお話です。

コンディションが悪いと、ものの30分くらいで発狂しそうになる

息子と対話する日を楽しみにしてきたパパ頭さん。

言葉はまだ話せないけれど、最近"とと"がよく声をかけてくれるようになってきました。

そして、"にに"も言葉を話すようになったので、ついに言葉のキャッチボールが実現か?と思っていたら……

待ち受けていたのは、言葉のヘビーマシンガン!笑

猛攻の中でまず最初に困惑がきて、次に怒りがきて、やがてそれが悲しみになり、そして最後に……

どうしようもなくなって、最後は懇願(笑)

でも、意図をくみ取って意思を伝えるって高等技術ですもんね……。

 

大切な成長過程だと受け入れ、パパ頭さんは子どもの成長に付き合うことを覚悟するのでした。

 

いかがでしたか?コミュニケーション力を身に着けるのは難しいことですよね。

パパ頭さん(@nonnyakonyako)は他にも様々なお話を描かれています。興味のある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?


出典:(@nonnyakonyako

シェアする