ライフ

「家事労働が…増えてる!金が…減ってる!」育児に家電は必要不可欠と痛感し、投資をした結果…親たちから共感の声が集まる

お子さんと奥様との日常漫画を投稿し、人気を集めているパパ頭(@nonnyakonyako)さん。

今回は、パパ頭(@nonnyakonyako)さんが育児休業休暇中に感じた事に関しての漫画です。

家電は育児を変えるよ…!

家事労働と支出の増加……ダブルパンチを受けたパパ頭さん。

背に腹は代えられない!と家電に投資をしてみると……子どもと向き合う時間が出来ました!!

さらにさらに!!オーブンレンジまで買い足したパパ頭さん。

子どもと向き合う時間がさらに増え、パパ頭さんは家事の大変さの本質に気づいたようです。

 

財布ぅううう!酷使された財布は息絶えてしまいました。

パパ頭さんは財布の遺言を胸に、「乾燥機付き洗濯機」の購入という新たな目標を掲げて働きに出ました。

そんなパパ頭さんに奥様は「家電が欲しいだけなんじゃ……」と気づきつつも暖かく見送るのでした(笑)

 

いかがでしたか?ただ家電を買っているのではなく、「家族との時間」を買っているのかもしれませんね。

パパ頭さん(@nonnyakonyako)は他にも様々なお話を描かれています。興味のある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?


出典:(@nonnyakonyako

シェアする