ライフ

両親に退職の相談をしたある男性 その意外な返答に称賛の声「めちゃくちゃいい家族」

転職を決意する一方で、仕事をやめることへ不安があったという人は多いのではないでしょうか。

そんな時、不安な気持ちを相談できる相手がいることは重要です。ちょこ@米国株投資(@chocoUSstocks)さんが相談したのはご両親。

ご両親とのやり取りの内容が話題になっています。

やめるきっかけとなった日の家族LINE

母の謎テンションスタンプはおいといて、このLINEでだいぶ救われました

ちょこ@米国株投資(@chocoUSstocks)さんは仕事を続けることが難しい旨をご両親に相談。

すると返ってきたのは意外な答え。退職することを明るく受け止めてくれたのです。

「通らないと、わからないからね。」

心身の状況を察し、労いの言葉をかけてくれる存在は非常に救われますよね。

この投稿には「めちゃくちゃいい家族」「辞めて逃げるのも大事」など、称賛の声が殺到。10万人以上の人から反響が寄せられました。

最近の話になりますが、現在は就職活動中です

私が持ち帰った求人票はなぜか家族みんなで話し合う状況が続いていて、全面的なバックアップをしてくれてます

今度こそ成功させたい!

頼れる人が身近にいるってとても心強いです

現在は転職活動中だという、ちょこ@米国株投資(@chocoUSstocks)さん。家族総出でバックアップをしてくれているそう。

仕事よりもまず大事なのは心身の健康です。

自分の体に労わるということを忘れずに働きたいですね。

シェアする